FC2ブログ

プロフィール

小村タケヒロ

Author:小村タケヒロ
のんびりマイペースなGuitarist(?)です。。。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

2006 5/31(Wed)

今夜は三宮の246スタジオでTADPOLEのリハスタ。
今週金曜日のLiveに向けてのリハーサルです。

トータル的にいいリハができたんじゃないかな^^。
本町が楽しみになってきた♪

当日の出演は21時前後やと思います。
土曜日に仕事のない方は、ぜひ!来て下さい!^-^


その帰り道。。
北野に車を停めてたんでそこに向かってると・・・。
見てしまいました!!( ̄□ ̄!)
新しい駐車違反の取り締まりをしてるところ!!
端末をいじってる・・デジカメみたいなんも持ってるし。
路駐慣れしてしまってる人は大変やな、こりゃ。。

僕も充分気をつけよう(--;
スポンサーサイト
2006 5/30(Tue)

苦しいタイトルやなぁ(^^;

今日は、なんかゆったりした1日でした。。

仕事に行くまで、家ですごくゆっくりしてました^^。
最近、家ですることってGtを弾く事とPC触る事ぐらいしかないからかも・・・、ですが^^;。

ま、最近慌ただしい感じが続いてたんでこれはこれでいいのではないかと^^。

今、小村家の中心は間違いなくコイツ
IMG_0001m.jpg
前回よりも、おてんば度(女の子です^^)格段にアップしてます(--;
前回来た時の事を、多少は覚えてるっぽいんかな?

なんせ、元気です☆

元気すぎますf(^-^;


でも、よく寝ます(-。-zzzzzzzz
20060531114923.jpg


実にうらやましい(^^
2006 5/29(Mon)

HPのtopがもうすぐ完成しそうです☆
今日はなかなか進展したんちゃうかなぁ^^v。

後もう少しで完成ですよっ!!o(^-^)o

まだtop pageだけやけどね(´_ゝ`)

で、もう一つ問題がd(--

僕が現在作っているtopは、たぶん携帯からでは見れない・・・。。。
だから、携帯用も作りますっ!!
PC版ほど画像もペタペタ貼られへんから、なにか別の面白い物を用意しておかないと!
とか、思ってます^^。

ま、いろいろやりたい事はあるんですが。

まだtop pageだけなんやね(´_ゝ`)
2006 5/28(Sun)

今日は日曜日。1週間の中で完全offの日。

昼から、北野にあるLive cafe「CREOLE(クレオール)」に行きました☆
恩師の柴田 達司氏が参加しているユニット「ボカ ジ オロ」のLiveがあるのでした。

僕が着いたころには、1曲目はもう始まってました。
編成は、Flute、Gt、Percussionの3人。
柴田氏はたまにVoを取り、Perの人は1曲だけBassを弾いてました。

Livehouseというより、小さいコンサートホールのような雰囲気のクレオール。
その雰囲気にピッタリでした(^▽^)

選曲は、グループ名から察しが着くようにブラジルの曲が多かったのですが、Bossa Novaのスタンダードあり、個人的に懐かしい曲ありやったから、とても楽しめました♪
トゥーツ・シールマンの曲とアンコールで演奏したミルトン・ナシメントの曲は特にカッコよかった(*^-^*)
あっという間の1時間半でした^^。

柴田氏が弾いてはったJohny Smithの音がサイコーだった(*´▽`)。。
エレ・ガットも欲しくなったし。。

見に行ってよかったv(^^♪


ホントなら、今日は夜にもう1本Liveを見に行く予定やった。。
半年ぐらいお会いしてないから結構楽しみにしてたんですが、ど~~しても外せない用事が出来て泣く泣く諦めた(T_T)。

それだけが悔しいね(;_;)
  • 6月から大変だこりゃ><

2006 5/27(Sat)

今朝、仕事の時にいつも停めてるコインパーキングに行った。
そこは、職場付近の駐車場の中で1番安くて使いやすい。

なのに・・・。

満車。。

仕方がないので、違うところを探しに行きました。
結局、料金は一緒でちょっと離れてるところが空いてたのでそこに駐車。
仕事に間に合ってよかった(-。-

で。。。夕方。
仕事の時にいつも停めてるコインパーキングに行った。

すると。。。

満車(--;

仕方がないので、違うところを探しに行きました。
結局、料金は一緒でちょっと離れてるところが空いてたのでそこに駐車。

早い話、朝と同じところ。。。

今まで、ここの駐車場が満車になることって不思議と少なかった。
加えて、この駐車場のある道路は、一方通行でもないのに駐車違反になりにくい不思議な道路。
おかげで、その道はいつも朝から路駐してる車でいっぱい!!
たまに、コインパーキングに停めるのがアホらしく思えるほど^^;。

けど、今朝はそんな車が1台もnothing!!

たぶん、来月から路上駐車の取締法が変わるんで、みんな敏感になってるんやろね。

来月になると、今まで路駐してた人たちも真面目に駐車場に停めるんやろね。。

じゃ、今日みたいにことごとく”満車”にぶつかる可能性が増えるんよなー><。

ちょい、憂鬱やね(--;
2006 5/26(Fri)

今日もPC触って、Gt触って、、の日でした。
HPのリニューアル作業は、現在topページを製作中。
ってか、topに使う素材をあれこれ模索中。。

とりあえず、BBSやBlogなど変更したくないものは変えません。
あと、Linkも^^;。

けど、他のところは全部変えるつもりです!
そんでもって、ちょくちょく見に来てもらっても、楽しんでもらえるモノを何か入れたい!!

それが何かは、今のところわからないっっ><!!

とりあえず、topだけでもキチンと作ってしまいます。。


写真は”れい”。
20060527033305
昼から夕方までず~~~~っと!!(-。-zzzzz。

か~いいけどね♪

2006 5/25(Thu)

大層なタイトルですが、話自体はぜんっぜん大層ではありません^^;。

HPのリニューアル作業を少しずつ進めている中で、アイデアはどんどん出て来るんです。

今のは、ホントに分からないまま作ったんで「イメージを膨らませて」と言うより「行き当たりばったりの結果オーライ」みたいな感じかな^^;;。
今回は、色んなHPを見せてもらったりして出て来たアイデアなどがあって、前回よりイメージはしっかりしてるのです。

簡単に例えれば、こんな処理をした画像を張ろう♪とか、ここでこんなアニメーション入れたい♪とかね^^。

言わば、これが「理想」


しかししかし。

”その”画像処理で壁にブツカッタ><。
僕が入れたい画像処理は、結構難易度が高いらしい^^;。
どおりで、上手く出来ひんワケだ。。

これが「現実」^^;。

でも、コツコツやってれば絶対出来る様になると思うので、少しずつやったろうかと思います!

と、言う事で。

リニューアルは何時になるか分からなくなりました><;;。

今年中には出来るでしょ^w^


気まぐれで、今日の昼ごはんをアップしてみました♪
↓「焼きラーメン」です^^。
20060525135116

2006 5/24(Wed)

来月のLive告知します^^。

6月2日金曜日にTADPOLE2度目の大阪進出!!
本町にあるjaz’room"nu thingsというところに出演します^^。

初のところというのもありますが。
メッチャ楽しみです^^v

いいLiveが出来るようにガンバリマス!!^o^/

では、詳細をば^^b

6/2(Fri)
大阪・本町jaz’room"nu things

~Toys~

出演
Half Breed
BLOCK POETS
The Southem Hormony and Lasy Orchestra
BABAS
TADPOLE

start 18:30

charge¥2,000yen w1Drink


え~~~~・・・(--;

もともと大阪にはうといワタクシ。。

本町の場所もいまいちよく分かってない。。

たどり着けるのかっ!?( ̄□ ̄;)
2006 5/23(Tue)

この前からかかっているHPのリニューアル作業。

リニューアルと言っても、最初はtopだけ変えるつもりやったのに・・・。
最近じゃあ、それも中途半端じゃないかとも思える。。

もう時間かけてもうちょっと凝ったものにしようかな。
(オレに出来るかな(--;。)


昨日から弟とともに来ている”れい”ですが。
僕にすごくなついてる☆

どうやら、こいつには分かるらしい。。

実質的な小村家の柱とは誰かと言う事を!!!!( ̄▽ ̄)v

・・・・。

勝手に言っとけ(--;;;
  • 道のりは険しいかも・・・^^;

2006 5/22(Mon)

今日も昼からPCとにらめっこ。
未だにトップページを製作中。。
アイデアはたくさん出るのに、知識とテクが追っつかへん><。

というわけで、今日もK,Yさんにメールしまくり(--;
お忙しい中でも、丁寧にレスをくださるK.Yさんには、ホント頭上がらないですm(_ _)m。

そのおかげで、photoshopとillustratorの事が少しずつ分かってきています^^v。
少しでも出来る様になると、途端に楽しくなる^^。
音楽と一緒やね♪

最初はtopだけ変えようかと思ってたんやけど、もう全部リニューアルしてもたろかな(¬¬)

リニューアルオープンは、だいぶ先になるかもしれません^^;

ま、ボチボチやります。


近々、ウチの弟が母校で教育実習をする事になりました☆
ということで、今夜、神戸に帰ってきました^^。

当然、この子も一緒↓
20060523033613


また、騒がしくなるな、こりゃ。。。
2006 5/21(Sun)

昼から新長田へ。

Ymの所属するゴスペルクワイヤー「V.O.N」のミニLiveがあったんです。
新長田の駅からは少し離れますが、アスタの駐車場に車を止めました。
この中にある○'s 電気で買い物をすれば、駐車料金が2時間無料になるのです( ̄▽ ̄)♪。
ちょうど家を出る前に、マウスの電池が切れかけだったんで、単3オキシライド4本パックを1個購入。

これでOKv(^-^)v。

で、会場のピフレホールに行く途中になんと!!
おびおびさん、Shinoちゃん、hisaちゃんに遭遇(^。^)。
ホント「バッタリ」って感じで、ちょいビックリした^^。
ま・お互い用事があったんで、少し話をして別れました。。

新長田の駅前でも、踊りなどの色々ステージがありました。
けど、これって何のイベントやったのか・・・?
今、思い返してもわかりません><
長田区民の皆様、ごめんなさいm(_ _)m。


ピフレホールに入ると(無料です^^)、チェロのアンサンブルのような物をやってました。
その次は、シャンソンのステージ。。
基本的に、1ステージの持ち時間が少ないんで、さくさく進みます。

で、V.O.Nの登場です!
前回はBand付きやったんですが、今回はオケ。
やっぱサウンド的な迫力が劣ってしまう。。
でも、皆さん楽しそうでした(*^-^*)
IMG_0009v.jpg
Ymさんは言うまでもなくって感じ(^^;
IMG_0003v.jpg
持ち時間が少なかったんで、3曲だけというのがもったいなかった><


Liveが終わって、僕はお茶中のおびおびさんたちと合流(無理矢理)。
1時間ほど、一緒に過ごしました^^。
これまた、楽しかった♪
おびさん、Shinoちゃん、hisaちゃん。
ありがとう(^-^)♪


2006 5/20(Sat)

土曜日は、いつも昼から夕方にかけて大きな空き時間が発生するのです。

いつもは一旦帰宅して仮眠を取るんですが、今日は帰らず。
魚崎浜に車止めて、車内で仮眠(-。-zzzz。



しばらくすると、携帯のアラームが鳴りました。
しかし、その時僕は何故か誰かと談笑中。。。
時間も忘れて話しているところに、もう一人出てきて一言。
「仕事間に合うん?」
ここで、僕も我に帰ります。


と、ここでホンマに目が覚めた。
慌てて携帯で時刻を確認したら、起きる予定の1時間前。
どうやら仮眠中に寝過ごしかける夢を見てたみたいです^^;。
ホンマに寝過ごさんでよかった(-。-。。

レッスンを寝過ごす夢って、実は結構見るのです。
同じ類の夢でむか~~し見た夢の話でもしましょか^^。



なんかね、公園で遊んでるんですよ^^。
何故か、ブランコや滑り台で遊んでるんですよ。。。
友達何人かと「オレら、童心に帰らんとイカン!!」とか言って。
ま・ここでもう既に意味不明なんやけどf(^^;;。
で、時間を忘れて遊んでる最中に友達が僕に一言。
「お前、仕事遅刻してるで(--;」

僕は一瞬凍りついて時計を見ます。
時計は、一人目の生徒さんのレッスンが終わる時刻を指してる。。
「あぁぁ。。。どおしよおぉ~~~!!!!」


と、ここで目が覚めました。
一瞬「夢でよかったぁぁぁ(^。^」と安心。
で、時計を見ると・・・。

・・・6時20分・・・。

えぇぇえぇ~~~~っっ!!!!( ̄□ ̄;;)

この日のレッスンは2時半から!
マジで遅刻やんけ~~~!!!!

とりあえず、あっわてて着替えました!!
もう、何着たかは覚えてないっ!!
ジーパンしか覚えてないっ!!

で、あっわてて部屋を出てみたらば!!


小村家の皆さん、爆睡中。。。


時刻は6時25分・・・。

時刻は”午前”6時25分・・・。
2006 5/19(Fri)

去年から考えてたHPのリニューアルに取り掛かっています。

コンセプトとかはとりわけないんやけど、トータル的にもうちょい落ち着いた雰囲気にしたいかな。

で、携帯からも不自由なく見れるモノを、、、と。


ただ、現時点で最も”不自由”なのは、僕にPCの知識が、十分備わってないという事><。

今日「も」、お忙しいK.Yさんにメールで聞きまくっておりますf(^^;。
そんなK.Yさんのおかげで、すこ~~~~~~~~しずつ(^^;;;。
分かってまいりました♪

まだ、「画像の配置がど~のこ~の」「全体のバランスがあ~だこ~だ」言っておりますので、リニューアルオープンは、まんだまだ先の話になりそう。

ま・のんびりやりますわ^o^♪
2006 5/18(Thu)

今夜は恒例のVoice de Solo。

今回からInstメインでやる事にしました。
僕はやっぱりLiveを通してGtの腕を上げたいのです。
歌う事は嫌いではないけど、やっぱりそこはこだわりたいのです^^。

と言うことで。

今晩のセットリスト
1.イパネマの娘・・・もうすぐ夏ですから^^。
2.Mas Que Nada・・・もうすぐ夏ですしねー。。
3.雨・・・・・もうすぐ梅雨ですね(--;
4.Lovin' you (feat.”Room335”)・・・もうすぐ・・・・・・・・アカン><。思いつかん。。。
5.ルパン三世・・・・最近、楽しい1曲♪

以上です^^。

今回歌ったのは、オリジナルの”雨”だけ。
後はInstで。。
胸を張れる演奏とはとうてい言えんし、Instを聴く事に不慣れな方には「どうかなぁ~。。」というのも当然ありますが。
今のスタイルかなり気に入ったんで、皆様どうかご了承下さいm(_ _)m。

僕自身は、Instをする⇒当然Gtを弾く⇒楽しい♪⇒「やっぱ、Gt弾くのが好きなんやなぁ^^」
と、我ながら好循環☆
もちろん演奏の出来に関しては、満足いかへんところもあるんやけど。

Solo Liveが今までにも増して、楽しみになってきたゾ^^♪。


今回はレギュラー出演のおびおびさんとゲスト出演の築島家(君?)。

おびおびさんはいつも通りに、十八番ナンバーの「終わりのない夏」やオリジナルの「猫」、「Solid Sky」などを披露^^。
ところで、CD製作はどうなってんねんやろ???

築島家(君?)は、今夜が初顔合わせでした^^。
僕の印象は、何といっても「声」!。
説得力のあるVoです。音域も広い(と、思う^^;)。


最近、このイベントにも多彩なゲストさんが出演してくれるようになってます^^。

ゲストさんに負けへんよ~に、僕もガンバルゾ!!^o^/


今夜来て下さった皆さん!
ありがとうございました!!
2006 5/17(Wed)

今、某楽器店でGtのレッスンをしてるわけですが。

ここに来てくれてる生徒さんの一人が、友達のピアノの発表会に一緒に出る事になりました^^。
そのピアノの先生はお会いした事がないのですが、結構、難易度の高い事を要求してくる^^;。
今日、それ用に譜面を1枚(?)書きました。
たった8小節なんで”書いた”ってのも、大げさなんやろうけど。。

また、別の生徒さんはクラリネットを習っているお父さんと一緒に、お父さんの発表会に出るかも。
こっちはまだ選曲中なんで、忙しくなるのはこれからかな^^。

で、もう一人^^。
時々、Liveに来てくれる”彼”は、自分のLiveがしたくなってます^^。
最近は、それに向けて色々練習中☆
もう少ししたら、日時など詳細を決定したいと思います!


3人とも型は違えどステージに上がります。
みんな、それをいい経験にしてくれたら嬉しいです^^。

出来るだけ、いいバックアップをしてあげないと!!


ということですが。

とりあえず、今日は夜更かししてサッカー見ます!!
なんてったって♪
UEFAチャンピオンズリーグ決勝!!!!
頑張って、最後まで見るぞ!!


明日はSolo Liveです^^。

こっちも当然楽しく頑張ろう^o^/
2006 5/16(Tue)

今日、明日と父が休みだったんで、昼から二人で出かけました。
何年ぶりやろ。

父の部屋のTVがもうダメなので、買い換えるTVを探しに名谷のコジマへ。
しっかり店員とも話が出来て、満足げだ^^。

来月には買うつもりらしい♪
(ついでにオレのVideoデッキも買ってくれへんかな。。)

この後、家の近所にある回転寿司で遅めの昼御飯。
元々、父とは時間が合わないんで、家での会話はほとんどゼロ。
二人とも、話上手じゃないしね^^;。
そんな二人が、ホント久々に色んな話をした^^。
ゆっくり寿司を堪能しながら。

たまには、こういうのいいね^^。

”たまに”やからいいんやろうね^^♪
  • W杯・日本代表メンバー発表!!

2006 5/15(Mon)

まさか、久保選手が外れるとは思わんかったなぁ。。
巻選手が選ばれたのは嬉しかったけど。
外れるべき選手は、久保選手じゃなかった気がします。

ま、今はこの選ばれた23人の選手達に頑張ってほしいと思います☆

僕はVideo調達にガンバリマス(--;。


他国もどんどん代表選手が決まっていってるね^^。
イタリア、ポルトガル、ブラジル...etc。

だんだん実感が湧いてきた♪

早くVideo用意しよ。。。


話は変わって・・・。

最近、日本の童謡っていいな♪とか、思います^^。
童謡にこだわらず、「和」の雰囲気のするメロディラインに魅かれる☆
癒されるからかな。。
オレ、疲れてんのかなぁ。。

ま、そこはどうでもえ~んやけど^^;。

とにかく、そんな感じの曲とか作りたくなったりしてますな。。
2006 5/14(Sun)

今日は神戸まつり!!・・・って昨日からですが^^;。

湊川公園に作られた特設ステージに”あの”ブラックマヨネーズさんが出演するので、行って来ました(^0^)。

午後5時ごろの出演らしいので、4時頃に行こうと思ったら3時すぎに着いてしまった(--;。
IMG_0006b.jpg
まぁ、屋台を堪能できたからよかったけど^^♪。
途中で近くの”Round1”に行って、遊んでたらウチのDrのトノチも来たらしい^^。

公園ステージに戻ってトノチと合流。

今日は他にも色んなイベントを催してたみたいやけど、全体的にかなり巻いてるみたい。。
ちなみに・・・。
昨日のLiveのリハ時、PAさんに「全体的に(時間が)巻いてます」と言われて、「巻き」と「押し」を勘違い(素ボケ)して、早くリハを終わらそうとしてしまった事は極秘事項ですd(--

そんなこんなで。
ブラックマヨネーズさん登場!!!!

さすが!M-1覇者!!
すんごい人が集まりました!!!!
なので、あんまり彼らの姿はよく見れませんでした。。
IMG_0003b.jpg
最大ズームでこれ。。。
近づけるだけ近寄ってこれですよ^^;

ほとんど、「見に行った」じゃなく「聞きに行った」状態??
それでも、やはり二人の漫才は面白かった(≧▽≦)♪
聞いてるだけでも十分^^。
欲を言えば、見ながら楽しみたかった^^;。
漫才って視覚が入るのと入らんのとでは、かなり感覚が違うんよね。
なんか勉強になったわ~~Φ(..)
本格的に大阪に漫才見に行きたくなったり^^!


ブラックマヨネーズさんのステージが終わると、ステージのお客さんもかなり掃けた。。。

人間ってゲンキンだ。。

彼らの後の”ダンス・プログラム”にYmが興味を示した事もあって、僕らは引き続きステージを見ていました。

僕らの前に、おびおびさんとShinoちゃんが現れたのは、それからもうちょい後の話だす(´・ω・`)。
2006 5/13(Sat)

今日はTADPOLEのLiveでした^^。

場所は三宮URBAN SQUARE。
初!のLivehouseです^^。

夕方に会場入り。
リハを見てても、やっぱりRockなイベントだ。

リハを終えて、トノチ以外のメンバーで買い物に。

あるモノを買いに行きました^^。


今夜は早い時間の出演にも関わらず、結構お客さんが集まってました。

そしてstart!!

僕らはTopでした。
今晩のセットリスト
1.Fly Into the Sky
2.この空の下
3.雨
4.拠所(ばしょ)
5.Night Train!!

感想は。。。

楽しかったけど・・・

ごっさ!!あっついっ!!!!(><)

久々にステージで汗をかきまくった。。

そしてそして!!

今日はトノチの誕生日☆
拠所の前に、もっすご不自然なメンバー紹介のなかで何故かトノチだけ誕生日付き紹介^w^。
Live終了後、先ほど買ったプレゼントを渡しました。
中身は極秘です^^。

イベント終了後には、軽いミーティングも出来た。

次の本町に向けてまた頑張ろう^o^/

早い時間にも関わらず来てくれた皆さん!
本当にありがとうございました!!
2006 5/12(Fri)

今朝、DELLからPCが帰ってきました!^^。メチャ早っ!!

早速、外してたHDDを取り付けて起動!!
2日しかPC開いてないのに、すんごい久々感。。
データも壊れることなく無事に帰って来てよかったです(^-^)。

でも、まだCDのライティングを試していない。。
ここが重要なのに!!

あとで、やってみます☆

たぶん大丈夫でしょう♪


今日は、結構やる事あったんやねぇ・・・ってぐらい忙しかったりする。。
Gtの弦を変えな・・とか、髪切りに行かな・・・とか。
そういうのん。。
今から、急ピッチで弦交換します><;

昨日は服も買いました☆
夏用の衣装(?)^^;。

最近、こんなとこに気持ち行ってるぞ、オレ。。。
2006 5/11(Thu)

Live告知です(^o^)。
5/13土曜日に三宮URBAN SQUAREにTADPOLEでLiveします!

URBAN SQUAREは高架下にあるLivehouseで、ちょいRockテイストな感じ(^^)。

この日の対バンも、やっぱりそんなブッキング。

Rockな中にポツンと一組Pop Bandでがんばります(^^ゞ

18:30startでTADPOLEはトップ出演なので、お客さんがいるのかどうか(^_^;)。

お暇な方はぜひ!来て下さいまし(^_^)。

詳細は↓から(^^)。 TADPOLE HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tadpole2

僕の個人HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kita-otama4/
2006 5/10(Wed)

20060510214838


今日は、雨~♪。。

最近、水曜日って雨が多い気がする(^_^;)。

それも僕がBandの練習にアンプを持って行こうとする日に。

何て間の悪い天気なんや…(>д<)

いや…

間の悪いのは僕の方…???
2006 5/9(Tue)
20060509151226

HDD取り出し成功^^
思ったより、簡単に出来た☆

何はともあれ、しばらくPC使えません><
ネットもメールも使えないんで、御用のある方は携帯の方へよろしくお願いしますm(__)m。

PC触る時間がない分、Gtの練習がんばろ^o^/
2006 5/8(Mon)

水曜日から1週間ほどPCが家から消えます。

前に言ってたように、引取り修理をしてもらう事になりました。
水曜日の昼に取りに来てもらい、1週間から10日ほどらしいです。

blogの更新は携帯で出来ますが、HPの更新はしばらく出来ません。。
ま、仕方ない。


しかし、その前に(-。-)。
やらなきゃいけない事があります。

それは、HDDの取り外し作業!!!
修理中の事故でデータが損失されるのを防ぐために・・・。って。
言ってることは、よ~~く分かる。

しかし、PC歴まもなく1年の不器用な僕には、大変大きなプレッシャーが襲い掛かっているのです!

ま、慎重にやります。。

皆さん、陰(かげ)ながら見守ってやっててくださいm(_ _)m。

あまりに"陰(かげ)"なのもどうかと思うので、励ましの言葉とかいただけたら、嬉しくてどっか飛んでっちゃいます\(*´▽`*)/。


アカンアカン。。

業者さん来るのに間に合わんくなる(--。。
2006 5/7(Sun)

新開地音楽祭を見に行って来ました^o^。
雨が降ってるんやけど、大丈夫かなぁ。。

今日のお目当ては、去年の秋に対バンさせてもらったPop Funk Bandの「Kiss Into the Soul」と、湊川のLive&Bar Voiceのハウスバンド「ビバビバ」の2組。

彼らが演るステージは"スクエア前"という商店街のアーケードの中にあったんで、雨の心配がなくてよかった(^0^)。

着いてから、しばらくすると「Kiss Into the Soul」のステージがstart!!
IMG_0008s.jpg
去年も思ったけど、やっぱりこのBandは"見てて聴いてて"楽しめるBand。
演奏中のメンバーの表情が何ともいえんぐらい、いい顔してるので見てて楽しくなるのです^0^。
IMG_0007s.jpg
ステージが狭かったんですがエンターテイメント性は抜群!!
演奏ももちろんgood(^-')b。
また、LivehouseのLiveも見に行きたい!(^^)!。


次の「ビバビバ」のステージまで時間があったんで、他のステージを見に行きました。
メインステージのBandさんは、やっぱり上手かった。。
メイン司会のお姉さんのMCも上手くて笑けた!(≧▽≦)
インド料理の屋台で売ってた「ナン&タンドリー」はメチャクチャ美味かった☆
(↑巧(うま)い? なんちゃって☆)

ウロウロしながら、よそを楽しみつつスクエア前に戻ってみると「ビバ~(略すほど長くないやろっ!)」のメンバーが袖でスタンバッていた。
おびおびさんのGtはいつの間にかFirebird(Epiphone)に変わっていた(--)
最近、買ったらしい。。某○○バ○楽器で。
ポイント溜まってたから、現金はあんましいらなかったらしい。。
オレも会員入ろ(--;。(手続き面倒っちそうで入ってない)。

そして、ビバビバのステージがstart!!
IMG_0011s.jpg
メグさんは風邪の影響か辛そうでしたが、楽しんでるようでした☆
hisaちゃんは、メッチャ弾けてていい感じ^^。
僕の位置では、おびおびさんがブラインドになって久美ちゃんが見えませんでした><(クミちゃん、ごめ^^;)。
IMG_0012s.jpg
Gtのお二人は「静のおびさん、動のひできさん」って感じ^^。
演奏する曲はどれも「分かる♪分かる♪」というものばかり(身内ネタです;)。

二組ともホンマに見に来てよかった~~~(⌒○⌒♪)


新開地音楽祭、楽しかったです!!

街中に音楽が響いてて、素晴らしいイベントやと思います^^。

ただ、今日は雨が全てを悪くしたね。
スクエア前みたいにアーケードのような屋根のある場所は人が集まったけど、ないところにはほとんどお客さんがいなかったり。。
なので正直、メインの盛り上がりもいまひとつやった気が。演奏はよかったのに。。
夜の部は見てなかったんで、分かりませんけど。

皆さんの演奏を見てると、もっすご出たくなった!

来年は出るゾ(`へ´)!!
2006 5/6(Sat)

突然ですが・・・。

やっぱ、譜面って必要すな。。

この前のSolo Liveン時に珍しく譜面を用意していったんですが、結局それが安心してLiveが出来た原因になったみたい^^。
逆に、譜面のない曲ではミスも多かったり。

分かってるんですが、書くのを面倒くさがってたり><。
いけませんね~^^;。

今月、ある理由で譜面を書くことになりました。
いい機会なんで、コツコツと楽譜を書き溜めていこうと思います。


話は全然変わって・・・。

今朝、職場の近くの駐車場に車止めたら、駐車場の金網にこんなんが刺さってました(--;
060506_1038~01.jpg


誰や、ホンマに(--♯

060506_1038~02.jpg

遠めにパシャリ!
(右の青いのが、僕の車です^^)
2006 5/5(Fri)

どうやら、PCを修理に出さねばならないようです。

1ヶ月ほど前からDVD-RWのドライブが機能しなくて、CD/DVDへのライティングが出来なかったのです><。
どうやら、ライターの故障のようです。。

まだ、いつに出すかは決定ではないですが、その間はHPの更新は不可能だ(T_T)。

ま、このblogは携帯から書き込めるからいいけどね♪

今日はご報告日記でした(^-^)。


ところで。。
オレ、GWやのに1日しか遊びに行ってないや(゜。゜;;
今日もずっと家におります。。
人混みはやっぱり好きじゃないしね。

今月はLive本数こそ少ない(普段多いわけでもないけど;)ものの、地味にやらなきゃいけないことが結構あったりするんよなぁ。。

結構、忙しくなるかも。

こんな時、最大に発揮されるのが、僕の持つお気楽~~☆な性分( ̄▽ ̄)v
"お気楽症候群"

たま~に、自分のこんな性分に我ながら有難みを感じる時がある^^。

こんな性分な故、失敗する事はその倍以上やけどね・・・( ̄_ ̄;)


ちゃんちゃん♪
  • 姫路動物園でキャメラマン

2006 5/4(Thu)

今日は姫路へ。
むっっっかし(昔)から気になってた場所。。

姫路動物園に行きましたぁっっ!!(^0^)/
(なぜか、テンション高い)
IMG_0004h.jpg


GWの真っ只中なんで人多かった!( ̄□ ̄;)
ほんでもって、天気も良かったから暖かかった^^。


動物園にしては敷地面積が広いとはいえんので、各動物のブースが狭い。
それが逆に、僕らと動物の距離を近づけてる感じ。

IMG_0008h.jpg
↑象です(見たらわかるか・・・--;)

IMG_0026h.jpg
↑"カラカル"って名前のネコ(確か;)。ムチャ獰猛そうダッタ。。

IMG_0034h.jpg
↑ホッキョクグマです。子供なのか、黒いボール相手にず~っと無邪気に遊んでました(^-^)。

結構、迫力があるんですよ!
もうちょい人が少なかったら、もっとゆっくり出来たんですけどね^^。(←ぜいたく?)


僕は。。。
かんっっぺき(完璧)に!!
キャメラマン化してました( ̄▽ ̄)v。


よく僕のLiveに来て下さるK.Yさん。
実は、この方写真を撮るのがすごく上手いんです♪
で、先週のDESPERADOでのLiveの時に写真を綺麗に撮るコツを1つ教えていただいたんです^^。

それを実践しながら、パシャパシャ。。
なかなかいい"絵"が撮れてるかもですよ~~v(^0^)v
IMG_0046h.jpg
ほらっ!↑

IMG_0015h.jpg
ほれっっ!!

写真って面白いかも♪


この姫路動物園は姫路城のすぐ隣にあります。
もし興味ある方は、1度行ってみてもいいんじゃございませんか?
姫路城も近いですよ^^。
IMG_0003h.jpg


帰りは姫路リバーシティに行って、その中にあるお気に入ってる店で晩御飯食べました♪
ここも、オススメ(^-')b
2006 5/3(Wed)

サッカーのW杯ドイツ大会まであと40日切りました!

なのに、僕ってやつは。。
まだ、Videoデッキ用意出来てない(--;

今日も新長田に新しく出来た「Hard Off」に行ってきたんやけれども・・・。

"これ!"といったのがない。。
かといって、あまりに高価なものはキツイシ・・・。

ど~したらいいっっ!?!?( ̄□ ̄!)


あぁ。。。

僕からW杯が遠ざかってゆく。。

遠ざかってゆく。。。。。
2006 5/2(Tue)

夜、仕事がてら三宮は北野のLiveBar HappyLauraへ。
預かってもらっているCDを受け取りに。

そのCDは、昨日(5/1)発売された友達のNew Album。

。。。

彼と知り合ったのは一昨年の秋。
僕が去年までNorthPeakとして、レギュラーで出てたAcousticのマンスリーイベントにゲスト出演してくれたのが最初でした。

そこから、なぜか彼との対バンが続く続く(笑
半年の間に4,5回共演したんちゃうかな。
おかげで、"人見知りAcoustic Duo"NorthPeakの僕ら二人も仲良くなれた。

去年の春に「本格的にCDを作る」という話を聞いた時から、結構楽しみにしてました。
彼を知る人なら、この文章の意味が解かると思います。

そして、1年後。

ようやく聞く事ができました。

思ってた通り、素晴らしい作品です。
去年の夏、僕のLiveに来てくれた時に作成中のCDの事を聞くと「えぇよっ♪」と笑顔で言った言葉通り。
サポート参加されてるミュージシャンの方々の演奏も素晴らしく、彼の世界で溢れてます。


ただ、残念なのは。

このCDの満足度を直接本人に伝えられない事。

彼はRecording作業が全て終わったほんの数日後に、不慮の交通事故で帰らぬ人となってしまいました。
去年の秋のことです。
ぜひ、このAlbum引っ下げてLiveをして欲しかったな。。


アルバムタイトルは「First Step」。

この作品は、僕の心に大きく消えない足跡を残してくれた。
僕だけじゃなく、彼を知る人全ての心に残すと思います。

決して消えない第1歩を。

「和泉隆之」と言う名前と共に。