プロフィール

小村タケヒロ

Author:小村タケヒロ
のんびりマイペースなGuitarist(?)です。。。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

今月のブラシスMonthly Regular Liveは、ピアニストでシンガーソングライターの星音さんをゲストにお迎えします♪

今年、色々とお世話になっているホッシ―ですが、Liveでは初共演☆
どんな音が生まれてくるか楽しみです!

平日のど真ん中(やや左寄り)ですが、遊びにいらしてください!(^o^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
10/24(Tue) 
~Monthly Regular Live~

20171024withhossy.jpg 

神戸 三宮 Brothers&Sisters 
神戸市中央区下山手通2丁目 サンビルB1F 
078-332-0208 
http://www.brothers-sisters.jp/

出演 
小村タケヒロ(Gt、Vo)

Guest:星音(Piano、Vocal)

open 19:00 
1st 19:30~/ 2nd 21:00~

charge ¥free(投げ銭・飲食代別途) 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週末は、六甲道のフォロ・ロマーノさとるさんで、千恵さんとDuo Liveやります!

六甲道は昔から縁がある街なんですが、さとるさんは初めてなので、めっちゃ楽しみです♪
基本的に初めてのところってワクワクしますよね~

みんなでワクワクしましょー\(*´▽`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10/7(Sat)

柴田千恵 × 小村タケヒロ

20171007satoru.jpg 

六甲道 フォロ・ロマーノさとる
神戸市灘区稗原町1-4-16 グランディア六甲2F 
078-821-3106

出演 
柴田千恵(Vocal)
小村タケヒロ(Gt)

open 19:00 
start 20:00

charge ¥投げ銭(飲食代別途)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨夜のMonthly Regular Liveは、五目晴雨でご一緒しているVocalのKyokoさんをゲストにお迎えしてお贈りしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

五目晴雨、実は、ガチでDuoでやるの7月以来だったんですけど、
とてもいい感じやったと思います♪
特に、前から演奏している曲の雰囲気が全然違いました。
空気が変わる感じ、というのかな。
うまくは言えないですけど。
21766752_1429268477128494_8371215391029226433_n.jpg 

まあ、MCの攻防はボロ負けでしたが・・・(笑)
22046528_117451625670423_7816204183797397721_n.jpg 

今回はお二人だけでしたが、セッションも楽しみました♪
いつもと違う感じで楽しかったです☆
22008169_1300983443347374_9211227105963708449_n.jpg
小野さん(Vo、B.Harp)とStingの名曲を♪

 21768089_1429329647122377_5569442990556028224_n.jpg
中島さんはギターで、晴雨の「Soul Shadows」に参加♪

五目晴雨、少しずつ面白くなってきました♪
リーチが届かない距離を絶妙に保ちながら(笑)、もっと良い音楽が出来るように頑張ります!


次回のMonthly Regular Liveは、10/24。
ピアニストでシンガーソングライターの星音さんをゲストにお迎えします!
今年、色々お世話になっているホッシ―と実はLiveでは初共演(笑)
どんなものが生まれてくるか、楽しみです^^
24日日曜日は、月見山商店会音楽祭というイベントに出演してきました。
最近よくご一緒しているJazzシンガー柴田千恵さんとのDuoです。
21175887_1994389384169444_172597368_n.jpg 

メイン会場で演奏される方と店舗回りの方といましたが、僕らは後者で3店舗を回り合計4回演奏させていただきました。

各会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました!
(画像、各方面からお借りしております。事後報告になってスミマセン)

バル イガーナ さん 
最初と最後の2回演奏させていただきました。
音響設備があり、気持ちよい音環境で楽しく演奏させていただきました。
22007395_1531999563509858_7663804742917139798_n.jpg 

寿司居酒屋 仁 さん
お座敷にステージを設けていただき、和やかにお届けしました(笑)
たくさんの方が聞いて下さり、賑やかで良かったです♪
21764740_909458875878329_6622362628603994382_n.jpg 

そば処 司 さん
なかなか無いお蕎麦屋さんでの演奏。面白かったです♪
こちらでも多くの方に聞いて下さいました。
22007864_1299807850145408_7713784199786695395_n.jpg 

こう言った商店街のイベントに出演するのは久しぶりで、こちらのイベントもまだ2回目ということで、状況が余り掴めないまま向かったんですが、スタッフの方々の尽力で、何のストレスもなく演奏に集中できました。
各会場、お客さんもたくさん来られて演奏も楽しんでくださったようで、それが何よりでした。

楽しいイベントでした(^◇^)


千恵さんとご一緒する機会が増えたのは、二人がやりたいLiveの方向性が同じだからです。
ここで書いたら面白くなくなるので伏せておきますがw
どんどん試しながらそこを磨いていきたいと思います!

千恵さんとは、10/7土曜日に六甲道にあります「フォロロマーノさとる」さんでご一緒します。
初めてのお店だけに楽しみ倍増です♪
21日木曜日は、田村太一君とのギターDuo Liveでした。
21687143_152806885314169_4941520554412162918_o.jpg 
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ギター2本でのインストが中心だったんですが、Sunset Celebrationのビンクスさんにゲストとして3曲歌っていただきました。
新しい風が吹いて面白かったです♪
21752061_152806738647517_3645260475950695043_n.jpg 


太一ちゃんとご一緒させてもらうようになって何回目になるのかは正直もう忘れたけど、少しずついい感じになって来てる気がします。
同い年とはいえ、僕の何倍もキャリアを積み経験豊富な彼との演奏はすごく刺激的なんだけど、今までは僕がそのキャリアの差を「埋めなければ!」と必死になり過ぎてたんやと思います。

でも気付いた。
そんなん無理(笑)
特に、人一倍ストイックに音楽を磨き続けている彼との差は早々埋められるものじゃない。

それよりも、強烈な個性を打ち出してくる太一ちゃん相手に、今の自分を素のままさらけ出すことの方がよっぽど難しいです(笑)
自分がぶれたら、どんどん持っていかれてしまうから^^;
ハートはHotに、頭はCoolに。
一番の課題ですわ(^^;

でも、たぶん、それをクリアできるとだいぶ変わる気がするな。
これは確信です。